blog

慌てんぼうのサンタクロース

ささやかなクリスマス。

どうしても息子に座らせたい椅子があり、
クリスマスプレゼントにと思っていたのですが、
アマゾンタクロース(アマゾン)にも
楽テンタクロース(楽天)でも
品切れ。
慌てん坊のサンタクロースのせいで、
クリスマスプレゼントはもう少し先へお預けです。

来年はたぶん、
クリスマスとサンタクロースの意味がわかっていそうなので、
慌てん坊にならないようにしようと思います。

メリークリスマス

blog

一人元気なクリスマス

明日はクリスマスイブ。

お休みもとって家族でいろいろ出かけるはずが、
僕以外、みな胃腸炎。

計画や予約をしてあっただけに残念ですが、
部屋でクリスマスソングを聴きながら
いつもよりゆったりと一緒に過ごす。
そんなクリスマスも良いかもしれませんね。

まだ小さい息子からしたら、外にお出かけよりも、
お家でお父さんとお母さんと過ごす方が楽しいのかも。
普段と同じ休日の過ごし方かもしれないけれど、
なんだかウキウキするのは特別な日だからでしょうか。

せっかくの休みや記念日にばかり具合が悪くなって、と思うこともありますが、
具合の悪い時にそばに居てあげれて良かった、
思えるようになったことが最近の自分の変化。

でも、やっぱり元気がいいなぁ。

blog

誕生日 兼 クリスマス会

 

甥っ子の誕生日パーティーに参加してきました!
電車が大好きなので僕からは井の頭線のプラレールを!
家族からは新幹線ケーキとドクターイエローバッグと音のなる踏み切りをプレゼントしてもらいました!
お揃いの服でプレゼントにも大満足!
新幹線ケーキを食べてみたかったのですが、残念ながらお許しが出ませんでした。。。。