Blog

七草がゆと頂いた日本酒で健康を祈願

「1月7日」
七草粥。
セリ、ナズナ、ハコベラ、ゴギョウ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。

無病息災を願い食べました。

「頂きものの発泡日本酒」
純米活性濁り酒。手作り。
美味しく頂きました。
磯上さんありがとう!!

日本の食事っていいですね。

Blog

有間家のお雑煮は!!!!

あけましておめでとうございます。
本年初ブログです。
今年はできるだけマメに更新していこうと思っています。
最初の写真は欲しかったお正月飾りをゲットしました!
二番目の写真はお寺で幸福のお酒をいただきました!
三番目は我が家名物、とっても具沢山お雑煮です!豚汁の具以上にはいっています!ゼンマイとかね!

今年も美容師がんばります!

Blog

作ってます、夕飯シリーズ!

[本日の夕飯]
新潟の両親より届いた野菜たちを使ってご飯を作りました。

料理本を見ながら格闘すること、1時間半!!

「チャーシューと干し椎茸のおこわ」
「麻婆茄子」
「冬瓜と舞茸と厚揚げの煮物?スープ?

「野菜のロースト」
「大好きな日本酒」

疲れました。

でも美味しいものを食べると元気がでますね。

食生活が不規則になりがちな美容師という職業。

休みの日くらいはゆっくりと食事を楽しみたいですね。